8月28日(月)


主婦湿疹の方に朗報!「スーパー抗菌クロス」で洗剤不要で台所ピカピカ


みなさん、こんにちは。サイト運営者加藤です。

今日は、私のように主婦湿疹になりやすい方に朗報情報をお伝えします。

夏は食中毒予防で、洗剤を多めに使って、台所周り、皿、御茶わんなど洗っていませんか?

しかし、アトピー体質の方は、手荒れが悪化し、痒くて夜不眠になりやすい季節で辛いです。

私が、何か月かいろいろ試してとてもよかった商品のお話しします。

商品名「スーパー抗菌クロス」です。

材質はレーヨン、ポリプロピレン。

加工内容は、柿渋+銀イオンを不織布に含浸担持・抗菌加工をしています。

販売元は株式会社エム・ケー企画(神奈川県横浜市)

 

このクロスは、水に浸して軽くしぼってから使用します。

私の場合、包丁によく使います。人の体に入る食べ物が、たくさんの洗剤をつかったスポンジよりもこのクロスで拭いた方が害が少ないからです。

 

さらに、食物アレルギーでない私が、明日は食物アレルギーの子を迎え入れてお食事タイムを設けます。そうすると、普段卵、乳製品をよく使用しているので机、台所を綺麗にしておきたいので掃除をします。

対策はスポンジに洗剤をたっぷりあわあわして皿なども洗い流水で洗い流せばアレルゲンは残りません。しかし私は洗剤付きの布巾で机などは拭くのが嫌でした。こちらの抗菌クロスで拭くと、机も、台所も、蛇口もピカピカとなるのでとても安心です。

また、今の季節はO157がすごく増えているとニュースでよく聞きます。蛇口は、カビの温床です。

それらを対策できるのが抗菌クロスのパワーです。

(写真はイメージです)

これで、安心して食物アレルギーの子も迎え入れることができます。

楽しんでお食事タイムをしたいと思います。

また、主婦湿疹最大の原因は、洗剤です。洗剤の量が減るとかなり手荒れは落ち着くはずです。私は毎年、主婦湿疹で悩んでいましたがこのクロスのおかげで今年は減りました。

とてもいい商品なので(一社)環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク愛知は代理店をすることにしました。よろしければ、ショッピングいかがでしょうか?

2枚入りで800円

送料360円(レターパック)

詳細はこちら