5月11日木曜日


最近よく耳にする「柔軟剤から苦しむ人がいる」それを「香害」という言葉が世間では騒がれています。そこでみなさんに本日お伝えしたいことは、匂いはつけるものではなく、分解させて汗や汚れの嫌なにおいを減少させてはどうかというご提案をさせていただきます。


「ランドリーマグちゃん」

ランドリーマグちゃんとは、お肌の敏感な方の洗濯、無農薬で作られたオーガニックコットンの洗濯用品です。純度99・95%のピュアマグネシウムだけで作られています。洗剤を使わないで洗濯できるということは、環境汚染を最小にすることができます。

特徴)

・化学物質を使わない、アルカリイオンの水素水で汚れと臭いを落とします。

・洗浄力(皮脂汚れの分解率)は市販の合成洗剤の約10倍です。

・除菌(大腸菌)効果は99%以上です。

使用効果)

・洗剤や柔軟剤を使わないで洗濯できます。

・部屋干しの嫌な臭いが気にならなくなります。

・洗濯槽に付いたカビや汚れが少しずつ取れていきます。

・赤ちゃんが衣類を口に含んでも安全なお洗濯ができます。

・地球にやさしいオーガニックコットンのお洗濯に最適です。

(一部ランドリーマグちゃん説明書抜粋)


では、本日ライターみなみなが実際購入し洗濯をして実験してみました。ご覧ください。

高級感のある和紙に包まれたランドリーマぐちゃんです。

あえて一番汚れが落ちにくいカレーのついたフキンを洗ってみることにしました。

洗剤は入れずに、ランドリーマグちゃんと汚れたフキンが洗濯機に入っているところです。

さて、結果は・・・。

すごいです!皆さん!!

あえて難しいカレーの汚れで、あきらめかけている人多数であろう汚れがここまで落ちました。さらに無臭です!!

私は、この商品をお勧めするのはもちろんですが、香害!香害!と訴えるマスコミ、ニュース、講演会、SNSなど本当に増えていますが、対策案がすでにこちらの会社ではあることを知って頂きたいです。

そして、香を付けて楽しむ文化を完全に否定するつもりはございません。ただ、一定以上の強い香りで本当に苦しむ人がいることを少しでも念頭にいれていただくとうれしいです。

かしこい主婦になるためには、このように環境を考えて商品を選んだり、人に優しい生き方がある。それをまず、知って頂きたいと思います。

かしこい主婦=地球環境を考えられる女性と私は思います。

皆さんは、いかが思われますか?


こちらの商品をご購入ご希望の方は、サイトからご注文くださいませ。

マグネシウムで世界を変える

株式会社 宮本製作所 

ネット通販のホームページ

ご購入の際に、備考欄に「かしこい主婦になる生活お役立ち情報サイト」をみて買った。と一言そえて頂けるとうれしいです。(個人的にうれしいだけです)

(取材:ライターみなみな)